2024/1/20の日記

ふるさと納税の返礼品としてサツマイモがたくさん届きました。

なので、今日は焼き芋作りに挑戦。

とはいっても、うちにはオーブンも蒸し器も電子レンジもなく、あるのはフライパンのみ。

フライパンのみで出来るのか不安でしたが、ググると、たくさん出てきました。

フライパンに1cmほど水を張って、その中にアルミホイルをまいたサツマイモを投入。

アルミホイルで落し蓋をして弱火で1時間ほど蒸したら無事おいしいサツマイモが出来ました。

ちゃんと甘いし、おなかに溜まるしで最高でした!

これで日々のおやつ代を節約できるぞ!(貧乏性

ただまだまだ大量にあるので、どうにかして日持ちさせる方法を模索中。。。

日々の料理にサツマイモを入れられるほどのスキルはないので、最悪全部焼き芋にして凍らせようと思います笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました