ポトフなのか、キャベツ煮込みなのか

2024/2/23

この日は朝9時くらいになったチャイムで起床。

届いたのは先輩の出産祝いに送る予定の贈り物。

出産祝いって送ったことなくて何を送るかすごい悩みました。

赤ちゃん用のタオルとか洋服とかってすでにいっぱい持っているだろうし、サイズも難しいし、何より知識がなさ過ぎてどんなものが良いのか全然わからない。。。

そんな時に、ふとセンスあふれる贈り物を閃いてしまいました。

チェキです。

【楽天市場】富士フイルム チェキ instax mini12 本体 フィルム20枚 カメラケース[3点セット ミントグリーン ]チェキアルバム付:ゼロポートジャパン
チェキ カメラ INSTAX Mini12 [3点セット] \思い出を贈る、最高のプレゼント。FUJIFILM チェキMINI12/ 。富士フイルム チェキ instax mini12 本体 フィルム20枚 カメラケース[3点セット ミントグリーン ]チェキアルバム付

今の時代スマホで写真は撮れるけど、スマホで撮った写真をわざわざ現像するのって大変だし、やってる人あんまり見たことない。

でも、せっかくお子さんが生まれたなら紙としても写真を残したくなる気がする。

ということでめちゃくちゃセンスのある贈り物を買いました。皆さんまねしてください。

先輩には普段からお世話になっているので、喜んでくれると嬉しいです。

そして夕方くらいまで勉強という名の仕事をして、夜はジムに行きました。

うちの地区は健康的な人が多いのが、日中帯の時間はジムがめちゃくちゃ混んでいます。

なので、最近は人が少ない夜の時間帯に行って筋トレを頑張ってます。

2024/2/24

この日も朝早めに起きられました。

朝から買い物をして、休日のルーティンである平日の夜食べる用の野菜切り祭りを開催しました。

そして、普段は食に全然興味がないんですが、この日はなぜかめちゃくちゃチキンのスープが食べたくなったのでポトフを作りました。

とりあえずキャベツを入れているイメージがあったので、キャベツをたくさん入れたらキャベツ煮込みみたいになりました。

そして、大きい方の鍋に具材が入りきらず、あふれてきたので、小さい方の鍋も急遽参戦。

全然料理しないので鍋に対する具材の適正量が全然わかりません。

味はチキンの出汁をしっかりとりながら作ったので、求めている味でおいしかったです。

そして、夜は会社に休日深夜出社をしました。

担当システムの休日の本番作業を担当しました。

早朝4時くらいに無事何もなく作業は完了したので良かったです。

2024/2/25

今日は昨日深夜まで会社にいたこともあり、昼前に起床。

眠い目をこすりながら精いっぱいの力を振り絞って洋服をたたみました。

ちょっとだけ部屋がきれいになりました。

そして、そのあとにオセロの練習をしました。

もともと中学生のころから好きだったオセロ。社会人になってもう一度やってみようかなという気持ちになりました。

今の自分の頭だったらどこまでできるのかを試してみたい気持ちです。

来週オセロ協会が開催している公式大会があるので出場しようと思っています。

ちょっと今後は定期的に大会に出て日本ランキング上位を狙っていこうかなと思っています。

この後は美容室に髪を切りに行ってきます。

目指せ脱ヘルメットヘア。

コメント

  1. 中村 健 より:

    メディアご担当者様

    突然のご連絡失礼いたします。
    シンガポールプライベートバンカージャーナル編集長の中村です。

    貴社メディアを拝見し、弊社運営のサイト「SPJ」と相互リンクのご連携ができないかと思い、不躾ながらご連絡させていただきました。

    弊社の「SPJ( https://sp-journal.com/ )」では、金融や資産運用に関する幅広い解説記事などを提供しています。

    貴社メディアと情報の関連性が高く、相互リンクを行うことで検索順位の上昇やドメインパワーの向上など、双方のSEOにとって良い影響が期待できます。
    長期的にメリットのある施策だと考えますので、ご検討いただけますと幸いです。

    突然のご相談で恐縮ですが、ご興味をお持ちいただける場合、(cxikfwwf65@gmail.com) にご返信いただけますと幸いです。
    何卒宜しくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました